美の生ドラマ

頼りになるコラーゲン

私は毎日コラーゲンを食べたり飲んだりしています。コラーゲンって原材料を考えると抵抗があり、なかなか挑戦出来なかったのですが、ジュースをレンジで温めて、粉末のコラーゲンを溶かして冷やすとゼリーみたいでおいしいよ。

 

匂いもクセもきにならないし、お腹も膨らんでダイエットもできるし、一石二鳥だよ、と友達に教えてもらい、それからコラーゲンゼリーを食べています。慣れてくると暖かい飲み物に溶かして飲むもの平気になり、楽しみながら摂取しています。コラーゲンは効果がとても速くでますよ。私は夜、コラーゲンを摂るようにしているのですが、翌日の肌の感じが全然違います。化粧水の吸い込みもすごくいいし、メイクも気持ちいいくらいに仕上がるので、とても気に入っています。

 

1回だけ寝過ごしてしまい、メイクをしないで出かけた事があったのですが、友達に、肌すごくきれい、メイクなくても大丈夫だよ、とほめられました。コラーゲンは私にとって、手放せない存在になっています。

 

目指せ30代

化粧を始めたのは20歳の頃。

 

日焼け止めなど、気にすることもなく、ガンガン太陽の光に焼いていました。友達の紹介というクチコミのお店に連れて行かれたり、エステも行きましたが、長続きせず、どれも中途半端でした。今は、太陽と仲良しだった証拠のシミがくっきり。慌ててシミ専用のクリームを塗りこみ、外に出る前に日焼け止めを必ず塗り、化粧をして出掛けます。30代にはなれないかも知れませんが、諦めず、コツコツと、シミ消えろ?と念じながら、自分に合う美容法で自己満足するしかないのかなぁと思います。

 

最近、クリームを塗りこむ以外にやっていることは、炭酸水洗顔です。

 

薬局で、重曹とクエン酸を買ってきて、水で溶かし、洗顔します。ピチピチ弾ける小さい泡が、毛穴の汚れを落として、血行も良くなるみたいです。洗った後は、サッパリするし、あったかくなるんですよ。
面倒な事が嫌いな私でも、キレイになりたい!とは思うので、頑張っています。それに、好きな人がいると、特に女性はキレイになるのかもしれないですね。

 

最近は頬のたるみが気になってきました。。。参考にしているホームページが頬のたるみ解消術というとこ。結構いろんなたるみを解消するやり方が書かれていて参考になるよ。